ビルメンテナンス 株式会社アルファ
ホーム

カテゴリー

カテゴリー

株式会社アルファ

千葉県のアルファは個人のお住まいからビルディングに到るまで何でも清掃お受けします。

千葉県のアルファは個人のお住まいからオフィスや店舗、

ビルディングに到るまで、何でも清掃作業を喜んでお受けしております。
様々な環境や設備、建物のあらゆるニーズに合わせたサービスを提供します。
千葉県のアルファの清掃は居心地の良い綺麗な空間を提供いたします。

アルファブログ

2015年11月21日

外壁清掃―幕張

今日から外壁清掃です。
本日は高所作業車での作業風景をアップします。

 

 

2015年11月20日

ソーラーパネル清掃で太陽電気アップ

近年、電力固定買取制度が始まったことで
注目を集めるソーラーパネルですが、
その機能性は数年間で飛躍的な進化を遂げています。
しかしまだまだ課題が残されているのも事実で、
例えばソーラーパネルの汚れもその問題の一つです。
ソーラーパネルは表面がガラス素材で出来ているので、
雨によってある程度の汚れは洗い流すことができます。
ですが、しつこい汚れや固まってしまった古い汚れなどは、
そのままへばり付いてしまうこともあるのです。
そして問題と言われているのは
この蓄積されている汚れの部分です。
これがソーラーパネル表面に付いた状態ですと、
発電率が徐々に低下していくと言われています。
また、これを長期間放置しておくと
1年間でおおよそ5%から10%の発電低下につながるのです。

続きは弊社ホームページ、お役立ちコラムへ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
株式会社アルファ
URL http://www.alpha-2003.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県千葉市中央区村田町869-1
TEL:.043-265-2454
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お問い合わせはこちら

ページトップへ